初タイトル!! Baby champion

昨日3月13日に広島若鯉品評会が開催されました。

晴天に恵まれとてもよい日和でしたが、東北関東の被災地の事を思うと果たして開催して良かったのかなと自問自答します。

みなさん同じ思いだとは思います。こんな時に品評会を・・・

そんな思いで来なかった人もいるのだと思います。

開会のあいさつでもありましたが、それについてはたくさんの協議があったそうです。

すでに準備が整っており、中止にすべきか開催すべきか・・

とにかく今だから中止にするのか、ならば一月後ならするのか逆にできないのか。

来年なら良いのか・・ 今だからできたのか・・

本当に幸いなことですが、私どもの地域では被害は皆無です。

家でじっとしているわけにもいきません。

営業はしますし生活も日常です。

同じ国のたくさんの人が苦しんでいます・・

考え出すと哲学的な問題です・・・

ともあれ開催された若鯉品評会ですが、最初に被災地、犠牲者の方に黙とうをささげ、始まりました。

受付には義援金箱が設けられ、たくさんの人が募金されていました。

全体総合優勝は広島県の大森様でした。

阪井紅白で、タイの高橋君を通じて手に入れた鯉だそうです。

そしてなんと当場の鯉が幼魚総合を獲得することができました。

ご存知の方も多いと思いますが、メジャー!?大会での初タイトルです。

今まで賞を取ることにそんなに力を入れてきたわけではありませんが、

獲得するのはやはりうれしいものです。

At  Hiroshima young koi show, the fish of my farm got a baby champion.

Because it is a big prize, I am very glad, and I think. 

たくさんの人にお褒めの言葉を頂きありがとうございました。

About this fish, a lot of people did high evaluation.

親は阪井産のシャイニングローズです。この親は紅質が際立って良い鯉です。

この鯉も親の良さを引き継いでいるのかなと思っています。

The parent fish of this fish is a blood line of Shining rose of the Sakai product.

The fish has very good Beni(rouge).

ここぞとばかりに言いますが、この腹は当たりです。

全体的に質が良く、手ごたえを感じています。

是非一匹でもお手元で育ててみてください。

I think that this fish and the brothers and sisters succeed the good of the parent.

↓ご購入はこちらまで↓

㈱オダカン

http://odakan.ocnk.net/home

錦鯉叶

http://www.a-kano.co.jp/index.html

手取フィッシュランド

http://www.tedori.co.jp/index.html