ついに・・

違反切符をきられました・・

19kmオーバーで1点、¥12,000也。

ゴールドだったのに・・

場所は海岸沿いのなだらかな道。片側一車線だが広々とした道。

出すのなと言っても出る道。

切られてる途中、約30km走行のおじいちゃん軽トラが通過。

ポリさんに、早いのは取り締まるけど遅いのはどうにかならんのかと聞くと、違反じゃないからと・・

ゆっくり走る車ってたまにいますよね。大体、運転手がきょろきょろしてたり車内でしゃべり倒しているのが後ろからよくわかります。

いわゆる運転に集中してないからトロトロ走っているんだと、今までは思っていました。

そしてふらついてたりするから危ないなーと思っていました。

でもそれは大きな思い違いだったのです。なんと彼らは模範的な運転手だったのです。

なので、じゃあ私も今日から30kmで走れるように全力で努力しますとポリさんに伝えてお別れしました。

その後常識力が働いたのか、さすがに30kmは無理でしたが、制限速度の50kmピッタリで頑張って走ってみました。

後ろに10台程連なったけれど、これが正しい運転なのだと信じて走りました。

後ろの人がいらいらしているのは十二分に感じてとれました。

ですが私はなにも悪く無いのです。悪く無いのでゆずったりもする必要は無いのです。

私は模範的な運転手なのです。

愛媛県民のみなさま、私は安全運転をしますのでご迷惑かけると思いますがごめんなさい。

それが正しい運転らしいので・・